2月もあと一週間なんですね。
本当にあっと言う間ですね。

先日の伊勢神宮ですごいな〜と思ったことがあります。それは、内宮の参道を歩いているとき周りの森のそのさきのあたりには、雪が強い風にふかれながら降っているにも関わらず自分がいる空間(参道)には、雪も風もさほど感じないと言うことでした。周りの木が自然とその空間を守っているようでした。いや、守るためにあるのかもしれませんね。夏に神社などにいくと何とも言えない静寂さと涼しさも同じ感覚なんだろうと思います。

そんな木をテーマというかモチーフにして今、新作を考えています。木が持っている広がりを布地の上に表現したいと思っています。いつも考えているのですが空間の中で布地の上だけに留まらないで外の空間に響いていくようなデザインを考えています。そして、僕の中では今までとはちょっと違うデザインにしたいのですがそれが結構大変で悩んだりしています。でも、もうちょっとだと思うのですが、、、。そのもうちょっとがかなり大変そうですが。