いつの間にか2月も後半戦ですね。
新年が明けてからあっというまでした。
こんな感じで一年が終わっていくと思うとちょっとびびっています。

先日、伊勢神宮に行ってまいりました。
ずっと行きたいな〜と思っていた所だったのでやっと行けてよかったです。木が多いからでしょうか?すごい心地いい空間でした。外宮、内宮だけではなくてその周りの空間もすっと身が引き締まる感じが良かったです。きっとまた訪れると思います。

伊勢神宮を回りながら「衣食住」のことを考えていました。日本人にとって食は、米。住は、木(素材として)だと思います。では、衣はいったい何になるのかな?と考えていました。衣、着るものだと考えると着物だと思います。では、素材として衣になるのは、何でしょうね?絹?綿?麻???やはり絹なのかな〜と。

ちょっとですがFlickrに伊勢の写真をUPしております。ご興味ある方はのぞいてみてください。
Flickr-ISE Grand Shrine