9月も終わりですね。
秋っぽくなってこれから葉っぱの色が変わっていくのを楽しみにしています。

伊豆の海に行ってきました。今年最後の夏を楽しんできました。
大学院のときに知り合った他学科の友達と行ってきました。大学院に進学して何が一番よかったかと言うと他学科に友達が出来たことです。それぞれ学んできたことは違っても美術、芸術を学んできているのでどこかでつながっていてそれぞれの立場からいろんな意見や考え方、制作のことが聞けるので本当に話していて楽しいです。

先週の大地の芸術祭とこの旅は、僕にとっていい機会になった気がします。自分の制作に対する純粋な気持ちが溢れてきました。今日、帰ってきて疲れているはずなのにこの気持ちが嬉しくて寝てしまうのがもったいなくてもうちょっと起きてようと思ってこのdiaryを書いています。昔から遠足の前の日も寝れなくなりますが遠足から帰った日も寝れなくなってしまいます。そんな感じです。