9月ですね。
風は、ちょっと涼しくなってきたのに日差しはまだまだ強いですね。

海に行ってきました。何年か前は、サーフィンをしによく行っていましたが最近は、めっきり行っておりませんでした。サーフィンをするでも海に入るわけでもなくビーチを歩き回って貝や流れ着いた何かを探す。貝殻は、形や色が本当にキレイで見てるだけでも楽しいです。何なのかよくわからない物を見つけてなんだこれは?と想像するのも楽しいです。波の音を聞きながら浜辺を歩くことがこんなに楽しいと思うようになったのも自分が歳をとったからでしょうか?

特定の言葉が持っている色や音や空気感、心情などを最近は考えています。
そこから生まれてくるパターンを描けないかと。
ちょっと前にtwitterではつぶやいたのですが、、、。
100種類以上の雨の名前があるなら100種類以上の雨の柄が描けると思っているんです。