8月も終わりですね〜。
なんとなく8月の終わりはいつもちょっと寂しくなりますね。

デザインを考えています。
今までの感じを残しつつちょっと違う柄を描こうと思っています。ココでいいデザインではなくて、ソコでいいデザインを目指しています。デザイン(柄)をみる距離感のことです。

布地から先を考えるのではなくて布地だけでなにか表現できるようなデザインをもっと言えばその布地が布地と言う存在以上の価値があるモノにならないだろうか?と考えています。ちょっと本末転倒かもしれませんが、、、。プリントデザイン、テキスタイルデザインは、素材提供型デザインと言われたりもします。デザインした布地がその先にアパレルやインテリアの商品となるからです。その価値を否定している訳でもなんでもないのですがなんとなくプリントデザインの違う価値と言うか違う表現が出来ないかな〜、出来たらうれしいな〜なんて思いながらデザインを考えています。