今日は、ちょっと旅日記を、、、。

お盆に岐阜に行ったのは、『郡上八幡の徹夜踊り』に参加したかったからです。
郡上八幡には、夏しか行ったことがないのですがかなり好きな町です。町の中に川が流れていたり、その川がめっちゃきれいだったり、町並みが懐かしかったり、、、。
よくわかりませんが懐かしい日本がある感じが本当に好きです。今回で3回目なのですがまだまだまた行きたいです。だって、徹夜で盆踊りしちゃうなんて、、、最高じゃないっすか?

川の近くにテントを張り、踊り疲れて帰ってくると遠くで聞こえる踊りの音と近くの川の音が心地よくて寝るのがもったいないな〜なんて思っていると寝ちゃってます。

ぜひ、チャンスがあったら皆さんも行ってみてはどうでしょうか?民宿もいっぱいあるみたいなので、、、。できたら浴衣を持って下駄は、絶対持っていった方が良いですよ〜。