なんだかいきなり秋っぽくなってきましたね。
いや、結構前からなんだか秋っぽい感じがしててちょっとやでした。
なんとなく季節の変わり目には、敏感な方だと思っています。なんとなく、、、。

どこかを何かを観ようとして観るのではなく、一歩下がった所から、いつも映像を映している目の部分から20cmぐらい後ろに下がって全体を観る感じ、、、。そうやって眺めているとでたらめに動いている物が実は、なんらかの法則をもって動いていることがわかってきたり観えなかった色や形が、意思を持って不自然に動く物も観えてきます。

デザインの原点は、そんなとこにあってその感じがつかめたらちょっとニヤついています。

(あっ、スイカは、一個300円。このときもニヤついてました。)