2日目ですね、、、。

8:00
朝からみんなで下田で新たに動き始めている「巨大倉庫リノベーションプロジェクト『with a tree』」の現場に行ってきました。
すごい可能性を感じた場所だったのでもうちょっとうろうろしたかったのですが暑さと二日酔いでダメでしたね、、、。こんなんでいいのか!とずっと思っていましたがそんなもんでしょう。暑いときの二日酔いは水だけ飲んでもダメだと横浜布博で学んだので(僕は、見ていただけ、、、。笑)ポカリみたいなのと塩飴みたいのを食べていました。なんの話だよ、、、。

10:00
ロープウェイで寝姿山へ

11:00
電動チャリで海水浴場へ
海の色が場所場所で違っていて発見というかこの辺りの色彩をデザインに落とし込めたらな〜とふわふわと考えていた気がするがまだまだ二日酔い中。
電動チャリっていいですね。笑

13:00
16時20分から中間発表があるのでさくっとご飯を食べにいくつもりがおっちゃんのワンオペのお店に行ってしまって1時間ぐらいかかる、、、。
料理は、美味しかったのでOKですが、、、内心めちゃくちゃ焦っています。

14:00
LACのジェシーさんの車でちょっと遠い海へ。
あれ、ここ来たことあるって感じであ〜、ヒットくんたちときたところだと思い出しました。
あのときのヒットくんは、青春だったな。

16:00
LAC下田に着き、、、。あれ、あと20分で中間発表じゃんと、、、。
ここの20分でガツっとまとめました。はい、ここでほぼ力尽きてあとは無理でした。ただ、ここの20分だけはしっかりやった気がしています。
まるっと体験したことをまとめていきました。
その中で下田って海が近いのに海のいやな匂いがしないというか空気がちょっと甘くて新鮮な感じがあったんですよね。町にいても森の中にいる感じ。
ロープウェイで山の上に行って周りを見渡したときに下田って山に囲まれてるんだと海に目が行きがちですが山もいいんだな〜と思っていました。
まっ、その辺りをデザインにして行った感じですね。

19:00
近くの温泉に行って飲まないと言っていたビールを飲んで最高だね〜と同じ歳の参加者ののりピーと笑っていました。

このあとも色々考えていたのですが疲れと暑さで頭回らず最終日になっていましたね。