先週は、すっかりこのdiaryを忘れていました。
今週も新幹線の中ではなくて家に帰ってきてやばいやばいと今書いています。
と言ってもこのdiaryなんて誰も読んでいないと思うのでいいでしょう。笑

今年度の授業が始まって一ヶ月ちょっとたって学生たちも各々が描いたり制作していく方向が見えてきたように感じます。
まずは、講師陣に言われたことをやってみてそれを確認してから自分の表現を探っていけばいいのかなと思います。
言われたことだけでも言われたことをやらないのもだめかなと。
いや、だめではないけどそれが早い気がしますよ。たぶん。
そんなことを僕は学生の時に思っていたので、、、。たぶん、たしか。
やってみて自分で確認して自分の回答を探ることそれが大切かと、、、。