GWも終わりましたね。
みなさん、どんな休日でしたか?
僕は、初めと終わりにpole-poleでワークショップをして真ん中で遊びにいってきました。
益子→前橋→富岡→十日町→八海山
メインは、十日町です。去年、大地の芸術祭があってその流れで今年のGWにもいろいろとイベントを行っていました。
僕はですね〜十日町が割と好きで今までに4回ぐらい遊びに来ています。ただ、この新緑の季節には来たことがなかったのですがかなりオススメですね。緑の生き生きとした感じが最高でした。その里山の自然の中に点在するアート作品たちが僕は結構好きでした。GWの十日町はおすすめですね。山菜も美味しいし。

自然とアートの関係、人との関係、地域との関係、、、。
いろいろな要素がギュッと詰まっていて今までで一番楽しめたような気がします。次は、タレルの光の館に泊まりたいです。もうちょっと若かったらみんなでわいわいも楽しそうですが今の気分は、新潟のお酒を飲みながらゆっくり芸術をアートをデザインを話したいですね。