6月も終わりですね、
このdiaryもなかなか更新されませんがぼちぼち何かをデザインしていました。
ブログ更新されないねと2人に言われたら焦って更新しようかという気分になりますね。

友人のテキスタイルデザイナーと一緒に会社を設立することになりました。そのお披露目も兼ねて一回目の展示を去年も御世話になった代々木八幡のCESE GALLERYさんで展示をしています。情報は、newsのところに載っていますのでぜひ見てください。

新しい会社は、フリーランスのテキスタイルデザイナーの先輩と一緒に活動しています。
今のところ3人のチームですが2人とも尊敬する人なので一緒にデザインを考えられて楽しいです。
そもそもなんで会社、チームを作ったかというと最近、他の業種(デザインですが)の会社に遊びに行くことがあってそこはチームであーだこーだ言いながら一つの作品を作り上げていっていました。ずっとフリーで活動していた僕にとってその”仕事”のあり方はとても新鮮で合理的で、、、かつ生まれてくるものがかっこ良かったです。
もちろんフリーの良さもあると思いますが誰かと一緒にいいもの(いいデザイン)を作りたいと思う気持ちがふつふつと芽生え一番尊敬する人たちに相談してそれが会社という形になりました。

考えは本当に面白いですね。いい答えだと思っても反対の意見もあってそれもいい答えだと思うことも多いし。
フリー、個人がダメとかではなくて(というのもこれからも個人の仕事も続けていくので、、、。)何か考えるときに自分以外の意見があることの大切さをしみじみ感じている毎日です。

きっと面白い活動をしていると思いますので何かの際は、遊びにきてください〜。