いつのまにか8月ですね。
やっとちょっと夏っぽくなってきてうれしいです。
暑くて寝れないのは嫌ですが、、、。

「恵まれている=努力しなければならないということ」
最近、心で思っている言葉です。といっても僕の言葉ではないんですけどね。恵まれているからこそ、もし1番恵まれていると思うのなら1番の努力をしなければならないと言われてショックでした。そうやって考えて今まで努力してきた人がいると思うと自分がどれだけさぼってきたかがわかりました。

僕は、今かなり恵まれていると思っています。なのでかなり努力しなければならないということですよね。
はい、がんばります。もっとがんばらなくては、、、。

9月の終わりに展示をします。新作を描きます。
がんばります。