8月も中旬になろうかとしてますね。
相変わらず暑いですが朝の風の感じがちょっと秋のにおいがしますね。

先日のdiaryで明日書くと言っていた尾道ここいったよ②です。

香味喫茶 ハライソ 珈琲
尾道が地元の後輩からの紹介で行ってきました。
ワークショップが終わった次の日に行ったのですごいリラックスできました。コーヒーをいれているときからいい香りがお店を包んでくれます。間接照明の素敵なお店でした。

高原誠吉食堂
最終日の夜に連れて行っていただいたのですが料理が美味しかったです。お店の感じもいいし料理がおいしい。どれを食べても美味しかったです。僕にあまり時間がなくゆっくり出来なくて本当に残念でした。次回は、ゆっくり伺わさせていただきます。

瀬戸田 ドルチェ
ジェラード屋さんです。僕が連れて行ってもらったとこは尾道から車で30分ぐらい行った島にあるとこ(本店?)でした。地元でとれた果物でジェラードを作っているそうです。甘すぎずさっぱりで美味しかったです。ちなみに僕は、でこポンとレモンの2種類を食べました。おいしかった。

TIMA 今治市伊藤豊雄建築ミュージアム
大三島という島にあるこのミュージアムは、不思議な建築をしていて一回行ってみたいと思っていたので今回行けてよかったです。こんなとこにあるんだと思うようなとこにあるのですがゆったりしていてよかったです。

なかた美術館
美術館です。今回の滞在期間中に美術館の中でのコンサートがあるとのことだったので行ってきました。
展示もものすごくよかったのですがその展示会場で行われたコンサートもすごいよかったです。ワークショップなどもやられているようでおもしろい美術館です。

と、こんな感じで展示していたのですがちゃっかり観光もしておりました。まだまだ、行ってみたいと思えるお店がいっぱいあるのでまた、尾道遊びに行きたいです。