さて、時間が空いてしまいましたが下田の続きを、、、。

16:00
街歩きが終わったあとは地元の人の話を聞く時間がありました。
市役所の方や下田に移住された人の話などを聞けて良い経験になりました。
下田の位置感、季節感、人感などリアルを聞けた気がしてよかったです。
その中で「かぜまち」という言葉がなんか引っかかってて風の街なのか〜と思っていました。
確かに風、気持ち良いからな〜と。空気が軽い感じで暑かったのもあるけどいい感じだと思っていました。
が、「かぜまち」は、『風待ちの街』だったらしく冬に風が強く吹くのでそれが収まるのを待つ街だったらしいですね、、、。


18:00〜懇親会
金目鯛のピザを食べました、、、。あとは、わいわい。

22:00ぐらいから二次会、、、。
ええ、盛り上がり楽しみすぎて終わったなと思いながら寝ました。
ジェシーが飲ませすぎなんだよ〜。最高だけどね。
(ジェシー、いつか沖縄で再会できるのを楽しみにしているよ。)
あ〜、このときに素敵な歌を歌ってくれた人がいてすごかった。
また、ぜひ、聞きたい。ワイワイ飲んでたのに一気にみんなが話さなくなったあの感じは、マジすごいっす。

そんな感じで1日目は、終了。
朝4時から日の出を見に行くと約束したけど起きれなかった。いや、一瞬起きたけど寝ました。ごめんなさい。
では、2日目へ、、、。