お待たせしました!!ま〜、誰が待ってたか知らないけど。
「モヨウガエ # 4」です。
KAGETSU(欠けていく月のイメージ)という僕の作品です。これも10年ぐらい前の作品ですね。この作品は、とっても好きなんですけどHPにも載せていなくてお蔵入りの作品で、、、。理由は、はっきりしていて草間彌生さんの作品っぽいからです。10年前の自分をフォローさせてください。デザインを描いている時はまったく思わなかったんです。(その時点でまずいんですけどね。ま〜、初めは黒と黄色じゃなかったから。)で、プリントする時に黄色でしょってなってプリントしたら、、、「あっ」ってね。表現が似ちゃうのはある程度仕方がないことと学生には言っているのですが自分で「あっ」と思ってしまったらだめですよね。ただ、その当時はまだポートフォリオなどにも載せていてマリメッコとの打ち合わせの時にこれもいいよね〜みたいな感じでちょっと進んでいた時もあったんですけどやっぱりこれはやめます。ってメールを送ったことがあってなんとなくそのメールを送れたことが今までデザインを続けてこれた一つでもあるようなないような、、、。ま〜どうなっていたかわからないですけどね。デザイナー、作家は、いろいろなものに影響されてそれが糧となって自分の表現になっていくと思います。先にも書いたのですがその過程で表現が似ちゃう時もあるかと思うのですがその似方がちゃんと自分をスルーしているのか目で見たものを単に描いただけかの差はとても大きいと思います。そんなことを思い出させてくれる作品で久々に広げてみました。


Facebook : MasashiKONDO_FB
Instagram : masashikondo58
Twitter : Masashi KONDO twitter

などで紹介もしておりますのでもしよければフォローしてみてください。