「モヨウガエ # 2 」
第2回目は、画家の猪熊弦一郎さんの作品です。香川の丸亀にMIMOCA(丸亀市猪熊弦一郎現代美術館)と言うかっこいい美術館があってそこで買いました。作品集に絵画だけではなく壁画やテキスタイルも制作していたと書いてあるのできっとテキスタイルのために描かれたのではないかと勝手に思っています。
ともとも作品が好きなのでこの生地も好きなんですがかっこいいですよね〜。(たぶん、天地逆なんですが、、、。なんとかくこっち向きが好きなのでお許しを。いや、両方に反対向きにネームがあるから天地なんてないのだと思ってます。)
MIMOCAは、ばあちゃん家が丸亀にあるのでよく行ってました。常設展も素敵ですが企画展もいつも素晴らしいので直島とか行った際はよってみてそんはないかと!!
おぉ〜、2回目も続いた。笑

Facebook : MasashiKONDO_FB
Instagram : masashikondo58
Twitter : Masashi KONDO twitter

などで紹介もしておりますのでもしよければフォローしてみてください。